本ページにはプロモーションが含まれています。

パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ1,425件を徹底検証

口コミ研究所
スポンサーリンク

私達は、もう口コミでよっぽど良いモノしかいらない!

次から次へと発売される新商品。

カラダも1つしかないし、お金だって時間だって限りがあります。

そんなときに頼りになるのが、やっぱり口コミ。

YouTubeで開封動画などもありますが、箱から出してすぐに良し悪しが分かるはずもありません。

口コミで先に試してくれた人たちの生の声を知りたい。

タンサック編集部が全力でくまなく調査した選りすぐりの商品だけを大公開します。

これ1つを塗るだけで化粧水、乳液の他にクリーム・美容液・パック・化粧下地の計6つの役割を果たしてくれる、新日本製薬『パーフェクトワンシリーズ』のオールインワン美容液ジェル。

このシリーズ内のオールインワンジェルに、美白を重視した『パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル』というものがあります。

“シミを予防しながら、保湿もしてくれるオールインワンジェル”として販売されているこの薬用ホワイトニングジェル、使い心地や使用後の肌の変化は一体どうなのか。

今回は、その口コミを徹底的に調査してみました(情報は2020年2月のもの)。

薬用ホワイトニングジェルの評判は?

薬用ホワイトニングジェルの口コミについて調査したところ、全体の7割の人が満足しているという結果に。

口コミの総数はなんと1,425件にものぼりました。

今回は満足度を示す評価の星の数を、「★5~4⇒良い」「★3⇒普通」「★2~1⇒悪い」というように分類し、まとめました。

アットコスメのサイトは「★7~5⇒良い」「★4~3⇒普通」「★2~0⇒悪い」という分け方にしています。

また公式サイトは星で評価する仕組みではなかったのですが、口コミ内容を全て確認した結果、満足度が高いコメントばかりだったので全て「良い」にカウントしました。

それでは口コミの傾向をグラフで見ていきましょう。

薬用ホワイトニングジェルの口コミ件数
調査サイト 良い口コミ 普通の口コミ 悪い口コミ 口コミ合計数
アットコスメ 358件 267件 19件 644件
楽天 251件 57件 21件 329件
マキアオンライン 91件 8件 0件 99件
ヤフーショッピング 166件 20件 8件 194件
アマゾン 44件 7件 7件 58件
セシール 39件 4件 0件 43件
ベルメゾン 28件 7件 2件 37件
リップス(LIPS) 8件 1件 1件 10件
公式サイト 5件 0件 0件 5件
ディノスオンライン 4件 0件 0件 4件
ニッセン 2件 0件 0件 2件
合計 996件 371件 58件 1,425件

「良い」と感じた人は全体の70%でしたが、「普通」という意見も含めると薬用ホワイトニングジェルを認めている人は96%にも上っています。

顔や体型がみんな違うように、人の肌質や状態というのは千差万別。

その中でこのジェルを「悪い」と感じたのがたったの4%しか居なかったということで、化粧品としては比較的多くの人に受け入れられている商品だという印象を持ちました。

しかしたとえ少数であっても、悪い口コミこそ商品の真実を語ることが多いのです。

今回はその悪い口コミも含め、1,425件のレビュアーたちの多くがコメントしている、良い口コミと悪い口コミについて紹介します。

ちょっと長くなりますが、これを読めば『薬用ホワイトニングジェル』の全てを知ったと言える位の、徹底的な調査内容となっています。

悪い口コミ2種類は中身と対応に不満

薬用ホワイトニングジェルを使用した4%(100人のうち4人)が何らかの不満をコメントしています。

その4%(=58件)の悪い口コミを全てチェックしたところ、不満の内容は以下のように大きく2種類に分かれました。

  1. ジェル自体に関する不満
  2. 新日本製薬(販売元)に電話をかけた際の、対応への不満

もっと細かく分けてみると、「ジェル自体に関する不満」は更に4種類に分けることができました。

悪い口コミの種類
口コミの内容 口コミ件数
    1.ジェル自体に関する不満(4種類) 56件
    2.電話対応の不満 2件
合計 58件

“肌のお手入れをする際に使う化粧品”として用途がかなり限られている商品のためか、口コミ全体の97%がジェル自体に関するものでした。

その中を不満の多い順に詳しく見ると、まずは「肌に合わなかった」「好みではなかった」というジェルとの個人的な相性の問題。

続いて「保湿力が弱い」「美白の変化が感じられない」というこの商品の『保湿』『美白』の2つのキャッチコピーに対する不満が並び、合計で4種類に分かれました。

また、「公式サイトからの購入時に電話対応で不快な思いをした」という声も、悪い口コミ全体の3%ありました。

実店舗での購入もできるのですが、店舗数が少ないため多くの人が通販を利用して購入しています。

そのため通販全般の手続き上で起こりがちなトラブルとしても多い、電話対応への不満の声がこちらでも出たのだと考えられます。

それでは悪い口コミについて、それぞれの内容を円グラフの占める割合が多い順に、詳しく見ていきましょう。

肌に合わなかった

まずはジェル自体に関する不満の4種類を順に確認していきます。

1つ目は「吹き出物が出来た」「肌が赤くなって痒みが出た」などの肌に合わなかったという口コミが、悪い口コミ58件の中で最多の29件ありました(悪い口コミ全体の50%)。

悪い口コミ全体がほぼ『ジェル自体の不満』なので数値に大差は出ませんが、ジェル自体の不満の中だけの割合で見た場合では、全体の52%を占めています(円グラフ右)。

肌の質や状態は人それぞれです。

“全ての人に合う化粧品”というものは無いので、この薬用ホワイトニングジェルも肌に合わないという声があるのは仕方のないことだと言えます。

実際に肌に合わなかったという人の口コミを2件見てみましょう。

塗った翌日、目の周りと耳から顎にかけて腫れとかゆみが出ます。
3回試して、全てそうなりました。
私には合いませんでした。

引用元:【ベルメゾン】パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ

この方は塗ると腫れたりかゆくなるという、異変を感じたとのことです。

3回も挑戦したそうですが、肌に合わなかったという意見でした。

残念ながら自分の肌には合わなかった様です。
1週間ほど使用した頃から少しづつ赤い吹き出物が出来はじめ、体調のせいかな?と思いあまり気にせず使用し続けた結果、顔全体に目立つ様になりました…。
モイスチャージェルやスーパーモイスチャージェルでは全く問題なく肌の状態が改善されていたのでホワイトニングジェル独自の成分が合わなかったのだと思います。今後はスーパーモイスチャージェルでの使用に切り替えるつもりです。

引用元:【ヤフーショッピング】パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ

「モイスチャージェル」と「スーパーモイスチャージェル」は新日本製薬が出している同じパーフェクトワンシリーズのオールインワンジェルです。

これらを使っていた時は大丈夫だったのに、薬用ホワイトニングジェルは合わなかったとのこと。

その他の肌に合わなかったと答えた口コミも総合し、薬用ホワイトニングジェルが合わない人に共通する傾向は何か考えられるのか、探ってみました。

美白成分が肌に負担になることも

口コミを見ている中で気になったのが、「美白系の化粧品だと肌荒れすることが多い」という情報です。

今回の薬用ホワイトニングジェルでは問題無かったとのことですが、今までに美白系の化粧品で肌が赤くなった経験のある人の口コミをご紹介します。

少し肌荒れ・乾燥している時期だったのですが、みるみる良くなりました。
ホワイトニング系は場合によっては肌に赤味が出たりすることもあったので、悪化したらどうしようと思って心配していましたが、逆にそれがなくなり驚きました。

引用元:【アットコスメ】パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ

美白化粧品と肌荒れの関連性について調べてみたところ、どうやら美白のために含まれている成分というのは、肌への負担になるものが多いということがわかりました。

そのため普段から敏感肌体質であったり、身体の抵抗力が落ちている時期に、美白に特化した化粧品を使用すると肌の不調を感じる人もいるようです。

このことから、先程の口コミで「同シリーズの他のジェルだと肌荒れしなかったのに」という意見も納得できます。

では、もし使用して肌荒れが起きたと感じたら、どうすれば良いのでしょうか。

肌に異変を感じたらすぐ使用中止する

肌に合わないものを無理に使い続けると、症状が悪化してしまいます。

肌に異変を感じたらすぐに使用を中止し、症状がひどい場合は皮膚科などで相談して下さい。

使用に関して不安な点がある場合、販売元である新日本製薬の「お客さま相談室」へ相談することもできます。

お客さま相談室(土日祝除く 9:00~18:00)
フリーダイヤル 0120-408-444

公式サイトの問い合わせフォームはこちらから↓

問い合わせフォームからの連絡だと返信に日数がかかることがあるので、急ぎであれば電話の方がおすすめです。

まずは少量から試すのがおすすめ

残念ながら、公式サイトをはじめ楽天やアマゾンなどの通販サイトから購入した場合でも、肌に合わないという理由での返品は行っていません。

このことから、初めて買う場合は公式サイトで販売されている「ハーフサイズ」を購入して自分に合うか試すのがおすすめです。

内容量 価格 1gあたりの価格
通常サイズ 75g 4,950円 66円
ハーフサイズ 38g 3,036円 80円

※価格は全て税込、送料含まず

内容量はほぼ半分なのに対して価格が割高にはなってしまいますが、最初から5,000円近く払って使えないとなるともったいないので、まずはハーフサイズで試してみましょう。

なお、ハーフサイズは1人1回限りの注文しかできませんので、ご注意下さい。

また、数は少ないですが全国に直営店や取扱い販売店もあるので、直接行って実物を見るというのも1つの方法です。

直営店であれば店員さんに相談することもできます(販売店によって取り扱い商品が異なりますので、事前に問い合わせてから行くのがおすすめです)。

香りや質感が好みではなかった

「ジェルの香りが気になる」「重めの質感で好みじゃない」また「特別に好きになる理由がなかったので今後買うつもりはない」という口コミが、悪い口コミ58件の中で2番目に多い15件ありました(悪い口コミ全体の26%)。

こちらもジェル自体の不満の中だけで見ると、全体の27%を占めています。

まず、香りに関する口コミはこちらです。

使用感は悪くは無いのですが臭かったです。
凄く臭いが気になったので使用を止めました。

引用元:【楽天市場】パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ

香りについては、このあと詳しく説明していきます。

次に、質感に関する口コミはこちらです。

なんか、テキスチャーが鈍重な感じ。
軽めのジェルのが好きなので、まあ好みでしょう。
(後半省略)

引用元:【Amazon】パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ

ジェルの質感としては「少しドロッとした重めの感じで、杏仁豆腐のような白っぽい色」という口コミもありました。

軽い感じが好みの方にとってこのジェルは重たいと感じるようですが、これは好みの問題なので仕方がない点だと言えます。

香りは和漢植物によるものと思われる

薬用ホワイトニングジェルの香りについて他の口コミも確認したところ、「化粧品独特というか、薬っぽいような香りがする」という声もありました。

この声をふまえながら公式サイトのジェルの成分を見てみると、複数の「和漢植物」が入っていることに気付きました。

和漢植物とは、漢方薬などで使われている自然植物のことです。

おそらくジェルの香りはこの和漢植物によるものが多いと思われますので、漢方薬などの香りが苦手という方にとっては気になるのかも知れません。

好みに合うかハーフサイズや店舗で確認

ジェルの香りや質感に関しては個人的な好みが影響する部分なので、好きじゃないと感じる方が一定数いるのは仕方がないことだと言えます。

自分の好みと合うのかどうかは、肌に合わなかったという口コミの対応策としてもご紹介したように、

  • ハーフサイズで少量から試してみる
  • 取扱いのある店舗で実物を確認する

という方法がおすすめです。

続いて後半は、薬用ホワイトニングジェルの宣伝で言われている『保湿』『美白』という2つのキャッチコピーに対する不満の声です。

保湿力が弱い

「塗っても肌が乾燥した」「保湿力が足りないと感じた」など保湿力に関する不満の口コミが、悪い口コミ58件の中で3番目に多い9件ありました(悪い口コミ全体の16%)。

ジェル自体の不満の中だけで見ても、数値としては同じく全体の16%を占めています。

口コミは以下の通りです。

特別感はないですね…
特にジェルの方がたっぷりめにつけるのですが、短時間で乾くのにべたべたするのがなんともかなしいです…
(前後省略)

引用元:【リップス】パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ

同メーカーのミストタイプの化粧水とセットで使用した方の口コミですが、薬用ホワイトニングジェルについてはべたべたした感じは残るのに、肌は乾燥を感じるとのことでした。

人によって肌の乾燥度合いは異なりますが、まずは正しい使い方で使うことが大事です。

具体的に確認していきましょう。

大切なのは適量を守って正しく使うこと

公式サイトによると、薬用ホワイトニングジェルの1回の使用量は直径2㎝くらいが適量とのことです。

目安の動画もありました(音声はありません)。

薬用ホワイトニングジェル 目安量

高価な化粧品に対しては多くの人が、1回量を節約してなるべく長期的に使おうとする傾向があります。

でも化粧品は適量をしっかりつけてこそ、本来の効果が発揮されるように作られています。

だからチビチビ使わずに正しい量を使うようにしましょう。

そして、メーカーが説明する正しい使い方で使用することも大切です。

これらの事を守って使っても、場合によっては乾燥が気になる人もいるかも知れません。

1,425件の口コミの中にはひと工夫して、このジェルを上手く使いこなしているという声もありました。

パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル 洗顔後これ1つで簡単にケアできる😭💓✨かなりの時短になります❣️
冬場や乾燥が気になるときはその前に 化粧水をパシャパシャとしてから使うと乾燥肌の私でも十分に潤います✨✨
使い続けてまだ2ヶ月ほどですが肌のトーンが明るくくすみがなくなった感じがします💙
化粧水、乳液、美容液など買うよりもこれ1つでできちゃうので コスパよし🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

引用元:【リップス】パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ

冬場や乾燥が気になるタイミングでは化粧水を先につけるという方法で使っているとのこと。

その他に、以下のような方法もありました。

  • 保湿効果のあるクリームやオイルを併用する(口コミより)
  • 夜の乾燥対策として、お風呂上りだけでなく寝る前にももう一度塗る(公式サイトより)

化粧水やオイルをつけたり再度塗るという手順が増えたとしても、このジェル1つに含まれている『化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地』の6種類を単品で使っていく手間と比べると断然楽です。

それに6種類のスキンケア用品を、全て個別に買い揃えた場合の合計金額と比較しても、このジェル+補足スキンケア用品の方が安く済むことがわかります。

つまり、この薬用ホワイトニングジェルをうまく使いこなした方が、手間もお金もかからなくて済むという訳なのです。

続いて、薬用ホワイトニングジェルのもう1つのキャッチコピーである『美白』についての不満です。

美白の変化がみられない

「薬用『ホワイトニング』ジェル」という商品名にもあるように、このジェルが1番ウリにしている「美白」についてです。

「シミに対して変化がなかった」「美白について肌への効果が感じられなかった」などの美白に対する不満の口コミが、悪い口コミ58件の中で3件ありました(悪い口コミ全体の5%)。

ジェル自体の不満の中だけで見ると、こちらも数値としては同じく全体の5%を占めています。

口コミはこのようになっていました。

ドモホルンリンクルを使っていましたが、美白したくてこちらを購入。
オールインワンにも惹かれました。
使い始めはベタつきもなくサラッとしたテクスチャで気に入ったのですが、保湿は何だか物足りない感じ。案の定、3日程で肌が粉ふき始めました、、。
化粧水や乳液も足しながらひと月使いましたが、シミにもあまり変化は見られませんでした。
期待していただけに残念です。リピートはありません。

引用元:【アットコスメ】パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ

保湿力も足りないと書かれていますが、購入目的が美白とのことだったのでこちらの項目にカウントしました。

他にも1か月間、薬用ホワイトニングジェル1個が空になるまで使ってみたけれど、効果が無かったという口コミも。

これらの口コミに共通して言えることは、およそ1か月間程度の使用で変化が感じられなかったとのこと。

美白について、実感が得られなかった理由を調べてみました。

対応しているのは将来のシミ

美白について実感するためには、このジェルが美白に対してどのように効果があると言っているのかを理解しておかないと、正しく評価することができません。

現在のCMではこのように説明されています。

パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル【砂漠篇】

ここで言われているように、このジェルは既に出来てしまったシミではなく、シミを出来にくくするという目的で使うということが前提の商品です。

CM内では「シミの元となる部分にアプローチして、シミの発生を防ぐ」と言っていますが、大まかな部分しか説明されていません。

そこでシミにこの薬用ホワイトニングジェルがどのように働きかけているのか、簡単に説明します。

まず、肌はどう生まれ変わっていくかという基本的な部分を、以下の図で確認して下さい。

新しく出来た肌細胞が、だんだんと身体(皮膚)の表面側に向かって押し出されてくるという流れです。

一般的に肌の生まれ変わりの周期は、約1か月と言われています。

そして、そのサイクルの中でシミが出来る仕組みは以下のようになっています。

  1. 紫外線を浴びると、肌の奥にあるシミを作り出す部分のスイッチが入る
  2. 身体の内側の新しい皮膚が黒ずんだもの(=シミ)になり、それが肌の生まれ変わりの周期で順番に押し出され、表面に出てくる

※紫外線を浴びた肌は代謝力も落ちるので、シミが出来た部分の皮膚は生まれ変わりが遅くなり、肌全体がくすんだ色になります。

これに対し薬用ホワイトニングジェルは、シミを作り出すスイッチ(CM内では『シミの元』と呼ばれています)に働きかけて、黒ずんだ皮膚が出来るのを抑えてくれます。

また肌に潤いや良い成分を与えることにより、肌の代謝力を上げて正常な周期で肌が生まれ変わるように促してくれるため、くすみの少ない肌が期待できるのです。

このことから、現在のシミに対応するのではなく、シミを出来にくくするという目的で使う商品だということがわかります。

薬用ホワイトニングジェルを使用していても、以下のような場合は美白が実感しづらいことがあります。

  • 強い紫外線を浴びる
  • 日焼け止めなどの紫外線対策が不足している など

肌の変化には個人差があるということを理解したうえで、使用するようにしましょう。

美白の変化は短期間では実感しにくい

先程、肌の生まれ変わりの周期は約1か月と説明しましたが、これは若い人や普段から健康や食生活に気を遣って身体をベストな状態に保っている人の話です。

大人になると大抵の人は新陳代謝力が落ち、その他ストレスや寝不足などもあいまって、実際には1か月半~2か月(もしくはそれ以上)の周期で肌が生まれ変わるようになります。

ですからこのジェルを使い始めて最初の1か月では、まだジェルの効果を受けた新しい皮膚に生まれ変わりきっていないことが殆どなのです。

その証明として、美白について効果があったという口コミを投稿していたのは、ジェルを2個以上使っているという長期的な使用者が大半でした。

母がずっと使っていたのですがいつのまにかシミがなくなっていました!
私も使い始めて3個目ですが肌のトーンが明るくなって透明感が出て来たような気がします。

引用元:【楽天市場】パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ

この方のお母様は2個使い切り、3個目に入ったところで肌への変化を実感したとのこと。

元々あったシミに関しては、出来てからあまり時間の経っていない軽度のシミであれば、肌の生まれ変わりによって薄くなっていき、次第に目立たなくなることもあるようです。

トーンが明るくなったというのは、正常に肌が生まれ変わるようになったためにくすみが減り、明るさが出てきたということ。

どちらの変化も、薬用ホワイトニングジェルを数個使い続けることで実感しやすいということがわかりました。

顔のシミには、多くの女性が深刻に悩んでいます。
その深刻さから解放されたいと願うばかりに、ジェル本来の目的とずれた過度な美白への期待が生まれやすいことも事実。

その結果、「既にあったシミへの変化がなかった」というこのジェルが対応していない範囲へ対する不満が出てしまったのだと考えられます。

これで不満の口コミの97%を占めた、ジェル自体の不満についての検証は終了です。

これからは、残り3%の『新日本製薬に電話をかけた際の対応への不満』の口コミを確認していきます。

電話対応の態度が不快だった

公式サイトに記載されている「問い合わせ窓口」に電話をかけた際、対応したスタッフについて不満のコメントが、悪い口コミ58件の中で2件だけありました(悪い口コミ全体の3%)。

その2件の口コミはこちらです。

(前半省略)
解約を申し出たらしつこく、お休みはどうでしょうとか言ってくる。
要らないです。と伝えたら明らかに声のトーンが変わって、わかりましたと言われてガチャ切りでした。感じ悪い。
スタッフの教育し直せって感じですね。

引用元:【アットコスメ】パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ

薬用モイスチャージェルは定期購入のコースもあるのですが、それを解約するために電話をかけた方の口コミでした。

【定期購入コース】
公式サイトから申し込むコースです。
契約すると、1個当たりが割引価格で毎回購入できるというものです(3回以上続けての購入が条件)。

販売する側としてはできるだけ売りたいという気持ちが、解約されないように必死の対応になってしまったんでしょうか。

どんな買い物でも、気持ちの良い対応をされたら商品もプラスイメージに繋がりやすいもの。

今回解約したとしても、場合によってはまた使ってみようかなという気持ちになることもあるので、最後の対応まで気持ち良く終われると嬉しいですよね。

次の口コミは電話での勧誘に関する不満の意見です。

1年以上は使用した事があるけど美白にはなりませんなんの効果もなし
購入の電話したときに定期購入のおすすめがしつこいしずっと買わなくてもDMが未だに来ます。購入後も何度か電話がかかってきました。

引用元:【アットコスメ】パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ

美白については、『美白に対する不満』の項目で説明したように、普段の生活で紫外線対策が不足しているなどの状態により効果が実感できなかったのかも知れません。

1年以上使用した実績があるということなので、販売した側としては長期的に購入するならお得な定期購入をすすめるのは自然な流れです。

そして一度購入をやめたとしても、以前長期的に使っていたことから商品を気に入ってもらえたのだと判断されています。

そのため、また使わないかというお伺いの電話をしたり、ダイレクトメールを送ってくるのです。

ネット通販だけに限らず、商品を購入したメーカーからダイレクトメールやメールマガジンが送られてくるのはよくあること。

このことから、電話での勧誘については大きな問題があったわけではないと言えます。

電話を利用せずに購入もできる

購入に関してなるべく電話を使いたくないという方は、店頭に直接行くか、公式サイトから購入の手続きをインターネット上で完結させることもできます(会員登録が必要)。

定期購入ではなく1回限りの購入であれば、解約の連絡もする必要が無いので安心です。

しかし店舗が遠くて行けない人もいますし、勧誘が嫌で会員登録をしたくない人にとっては購入をためらってしまいますよね。

そんな人は、公式サイトではなく楽天やアマゾンなどの通販サイトから購入するのがおすすめです。

通販サイトからの購入については、後半の良い口コミ「よく使う通販サイトで買える」という項目で詳しく説明します。

以上で悪い口コミ58件の検証はこれで終了です。

次は良い口コミを検証していきます。

良い口コミ2種類は使用感とお店に満足

薬用ホワイトニングジェルを使用した70%(100人のうち70人)が満足したという良いコメントをしています。

その70%(=996件)の良い口コミを全てチェックしたところ、満足の内容は以下のように大きく2種類に分かれました。

  1. ジェルの使用感に満足
  2. 買ったお店(通販サイト)に満足

もっと細かく分けてみると、満足の口コミでもジェル自体に関するものが大半となっており「ジェルの使用感に満足」の内容を更に4種類に分けることができました。

良い口コミの種類
口コミの内容 口コミ件数
  1.ジェルの使用感に満足(4種類) 972件
  2.購入できるサイトの多さに満足 24件
合計 996件

悪い口コミでも割合が多かったのですが、良い口コミでもジェル自体についての口コミが全体の97%を占めました。

その中を満足した人が多い順に詳しく見ると、「肌の調子が良くなった」「手軽に使える」「肌が潤ったのを実感した」「美白に関しての変化があった」という順番になっていました。

また、「買ったお店(通販サイト)に満足している」という声も満足の口コミ全体の3%ありました。

それでは良い口コミについて、それぞれの内容を円グラフの占める割合が多い順に、詳しく見ていきましょう。

肌の調子が良くなった

ジェル自体に関する満足の4種類を順に確認していきます。

まず、使う前の肌と比べて「毛穴が目立たなくなった」「肌が柔らかくなった」というのも含めて、とにかく全体的に肌の調子が良くなったという口コミが最も多くありました。

その数は、良い口コミ996件の中で456件にも上りました(良い口コミ全体の46%)。

悪い口コミ同様、良い口コミ全体もほぼ『ジェル自体に満足』の声ばかりなので数値に大差は出ませんが、ジェルの使用感に満足している中だけの割合で見た場合では、全体の47%を占めています(円グラフ右)。

具体的に良くなった点を挙げている人もいれば、「とにかく肌が整うので、ずっと愛用している」というように総合的に高評価をしている根強いリピーターもいました。

どの口コミにも共通するのは、このジェルが肌にとってプラスになっているという実感があることです。

口コミを見ていきましょう。

薬用ホワイトニングジェルを使い続けて、朝に鏡を見るのが楽しくなりました。
半年ぶりに帰省した娘に肌を褒められました!
周りの人にも「パーフェクトワンって良い?」と聞かれたら「私の顔を見たらわかるでしょう!?」と言えるようになったのが嬉しいです。

引用元:【公式サイト】パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ

他の口コミの中にも「肌を人に褒められた」という内容のものが多数ありました。

化粧品を変えたことを伝えていないのに肌を褒められたということは、はたから見てもわかるくらい明確に、肌の調子が良くなっているという証拠ですよね。

なんと50代男性からの口コミもありました。

1カ月も使っていないのに40代の旦那がいる職場の女性から「うちの旦那より肌がきれい」と言われました。
確かにシミも薄くなったような気もします。男性にもおすすめ。

引用元:【Amazon】パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ

こちらは使って1か月弱でも肌に違いが出たとのことです。

男性は女性に比べて、若い頃からずっと化粧品で入念なお手入れをしているという人は少ないもの。

今まであまり手をかけていなかった肌からのスタートの場合、効果が早くから感じられるかも知れません。

また、80代男性からも「朝夕の洗顔後に使用しているが、肌にツヤが出るので長年愛用している」との口コミもありました。

販売されている一般的な男性用化粧品は、多くの男性が悩む『脂っぽさ』や『におい』対策に特化しているものが多いです。

ある程度年齢が高くなり、脂っぽさなどよりもシワ・乾燥など加齢による肌の衰えが気になる男性にとっては、保湿や肌を整える効果のある薬用ホワイトニングジェルはおすすめだと言えます。

手軽に使えて便利

薬用モイスチャージェルはこれ1つで『化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地』の6種類ものスキンケアができるオールインワンジェル。

ジェル1種類を塗るだけで済むので「時短(時間短縮)になる」「外出先への持ち運びにも便利」など、手軽に使えて良いという意見が良い口コミ996件の中で263件ありました(良い口コミ全体の26%)。

ジェルの使用感に満足している中だけの割合で見た場合でも、2番目に多い全体の27%を占めています。

手軽さに満足したという口コミはこちらです。

オールインワンなので時短でスキンケア出来て、とても満足しています❢❢
使い心地がしっとりプルンプルンになり気持ちいいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

引用元:【ニッセン】パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ

子育て中のママや仕事が夜遅くまでの人を中心に、「忙しい毎日の中で、スキンケアが時短で手軽に済むのが助かる」という声が多かったです。

美白効果も期待できるオールインワンジェルということで、プールやジムのあとさっと保湿したいときに大活躍。
これだけで保湿は大丈夫かなと始めは不安でしたが、もっちりしっとり潤いを保ってくれたので、お出かけの予定のない朝などはこれ一つで充分だと思いました。忙しい朝や疲れきって早く寝たい夜にはこういうオールインワンジェルがあるととても助かります。

引用元:【マキア】パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ

プールやジムに行く時は、着替えやタオルなど何かと荷物が多くなるもの。

そんな中でスキンケア用品がこれ1つで済むのは、かさばらなくてとても助かりますよね。

こちらの方のように、普段は別のスキンケア用品を使うこともあるが、主に外出・旅行時や疲れてお手入れをささっと済ませたい時に愛用しているという人も数名いました。

潤ってしっとり肌に変化

保湿力に関しては「肌が潤ってしっとりした」「乾燥が気にならなくなった」などの満足の口コミが、良い口コミ996件の中で161件ありました(良い口コミ全体の16%)。

ジェルの使用感に満足している中だけの割合で見た場合では、3番目に多い17%を占めています。

保湿力については不満の口コミでも話題になっていましたが、そこでの不満が9件だったのに対してこちらでの満足の声は161件。

不満だと答えた人に対して満足した人の数が、なんと約18倍もいるという大きな差が出ました。

口コミはこのようになっています。

初めて購入しました。
CMで気になっててベルメゾンで見つけて即買いました。
使い始めたばかりで効果はまだ分かりませんが、しっとりしててこの先が楽しみです^ ^
量も満足!こちらで買うと1割引なのでお店で買うよりいいですね^ ^

引用元:【ベルメゾン】パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ

美白の効果は短期間では分かりにくいものですが、まずは保湿力の面でしっとり感を感じたとのこと。

ベルメゾンではこのジェルを購入すると『10%キャッシュバック』という特典があるため、購入するサイトを上手に使い分けているのも参考になりますね。

こちらはリップスからの口コミです。

パーフェクトワンで、しっかり蓋を。
夏でも保湿は大切!これ一個で蓋を!!
(前後省略)

引用元:【リップス】パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ

保湿力が高いので、肌から潤いが逃げないようにこのジェルでしっかり蓋をするイメージで使っているとのことでした。

更に、ツイッターでも肌が潤って柔らかくなったという投稿がありました。

他にも保湿力に関する口コミの中には、「肌にどんどん吸い込まれていって潤っていくのがわかる」といった声も。

薬用ホワイトニングジェルは『スムーズアプローチ処方』という、肌へのなじみが良くなる仕組みを採用しているため、肌の奥までジェルが浸透するのを実感できる人が多いようです。

美白で肌色がトーンアップ

薬用ホワイトニングジェルの一番のウリである『美白に対する変化』についてです。

実際にシミに効果があったという口コミもそれなりの数がありましたが、「肌のトーンが明るくなった」という口コミがとても多くありました。

数値としては、良い口コミ996件の中で92件あります(良い口コミ全体の9%)。

ジェルの使用感に満足している中だけの割合で見た場合でも数値としては同じ、9%を占めています。

口コミはこのようになっています。

二ヶ月程使って、気に入ったのでリピートしました。
この商品を使う様になって、肌の色がワントーン明るくなりました。
シミは消えた、と言うよりは、全体的にシミが薄くなり、肌の色が白くなった感じです。(後半省略)

引用元:【ヤフーショッピング】パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ

2か月間使用する中でシミが薄くなって、肌の色も明るくなったとのことです。

次の口コミでも、肌の色についての声がありました。

最初は半信半疑で使っていたのですが3個目を使い切ったぐらいでホワイトニング効果を実感できました。
最初の1個目はベタつく感じもないし、これだけでも潤っている感じもするし、悪くないな~
くらいの感じで使用
2個目 ん? なんか 毛穴があまり気にならなくなってきたかも・・・
3個目 鼻の頭や小鼻の横の毛穴はほとんど目立たなくなって、肌の色もワントーン上がった感じ!!(後半省略)

引用元:【アットコスメ】パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ

どちらとも、2か月以上・何個か使用していくうちに美白の効果を実感しています。

悪い口コミの美白の項目でも説明しましたが、やはりある程度は長期的に使用した方が、実感しやすいということがわかりますね。

その他の口コミでもトーンアップしたとの声が多かったので、シミ対策だけでなく肌のくすみもしっかり取ってくれていることが証明されたと言えます。

顔の肌色が明るくなると生き生きとした印象を与えられるので、使用者の中には実年齢より若く見られる方も多いようです。

よく使う通販サイトで買える

今までの口コミでも少し触れてきましたが、薬用ホワイトニングジェルは公式サイトや公式取り扱い実店舗以外にもアマゾンや楽天、ベルメゾンなどでの通販サイトから購入ができます。

自分が普段よく使っている通販サイトで買えたり、サイトによってはポイント付与などの特典がつく場合もあります。

そのような点を中心に、買ったお店(通販サイト)について満足しているという口コミが、良い口コミ996件の中で24件ありました(良い口コミ全体の3%)。

具体的には以下のような口コミがありました。

これは楽天で購入している方の口コミです。

毎月定期購入して15%オフで買っていましたが、こちらでポイントをもらった方が結果的に安いことに気づき、定期を解約して安く買える時にこちらでまとめ買いすることにしました。
定期だとお休みは電話でしかできなく、いちいち季節商品などを案内されて面倒だったので、安いし煩わしくないこちらがよいです。

引用元:【楽天市場】パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ

お得に買えるだけでなく、勧誘への対応をしなくて済むというのも忙しい人にとってはメリットだと言えます。

通販サイトによっては割引などの特典やセール期間があるので、自分の都合に合わせて購入するサイトを決めている人が多くいました。

また手元に届くまでの日数も通販サイトによって違うため、口コミの中には「早く届いて良かった」という声もありました。

その他にも、セシールで購入している方からはこんな口コミをご紹介します。

この商品についてはまだ使用期間が短いので、悪くないとしか言えませんが、セシールさんで購入できるのがうれしいです。
新聞チラシでよく見る商品ですが、個人情報をあまり広げたくないので、良い商品だったら、これからもセシールさんで購入すると思います。

引用元:【セシール】パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルの口コミ

個人情報を色んなサイトに登録するのは気が引けるという人も多いので、自分の普段使っているサイト経由で購入できるのはとても助かりますね。

これまで見てきた2種類の良い口コミからは、大半がジェル自体の使用感に満足しており、購入時もネット通販でよく使うサイトから購入できるので便利だと感じている人が多いことがわかりました。

今回は口コミの良いものと悪いものに焦点を合わせて紹介してきましたが、「ふつう」と答えた口コミの傾向も最後にご紹介します。

ジェルが品質の良いものだという実感があったものの「ここだけが惜しい!」という内容の口コミが多かったです。

  • 値段が少し高いので、継続して購入しにくい
  • ジェルを容器から取り出すのに時間がかかるので、ポンプタイプやチューブタイプがあればもっと良い
  • 美白効果はもっと長期的に使ってみないとわからないので、美白の点を除いた評価として「ふつう」にした

値段に関しては、定期購入やポイント利用などの特典をうまく利用すれば、通常価格よりはお得に買えますね。

容器については個人の好みで意見が分かれるところなので、こういった意見が多ければ今後変更される可能性もあるでしょう。

また美白に関しては、効果が実感できるまでに時間がかかるという点を理解している使用者が多く、冷静な目でこのジェルを評価している人が多いこともわかりました。

【ディノスオンラインに寄せられていた4件の口コミについて】
全てが★4つでしたが、その中でコメントがあったのがたったの1件でした。

口コミの具体例ではご紹介しませんでしたが、内容は「さっぱりした使用感で、夏に使うには手軽で良いと感じた」というものだったので、項目としては『手軽に使えるのが良い』の中にカウントしています。

これで薬用ホワイトニングジェルの全てが、総数1,425件の口コミ検証からわかりました。

良い口コミは長文のものも多かったことから「自分が満足しているので是非紹介したい」という前向きな気持ちの使用者が多いと感じました。

リピーターも多いこの薬用ホワイトニングジェル。

口コミに寄せられた多くの感動の声からも、多くの人に愛用されている実力派のオールインワンジェルだということが証明されました。

薬用ホワイトニングジェルの詳細情報

今回口コミ検証をおこなった、パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェルの商品についての情報はこちらです。

商品名 パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル
内容量 75g(ハーフサイズ 38g)
価格(税込) 4,950円 (ハーフサイズ 3,036円)
販売元 新日本製薬

これ1つで『化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地』の6つのスキンケアができるオールインワンジェルです。

美白・肌荒れに効果的な成分を配合し、紫外線からの肌ダメージを和らげてくれます。

また、年齢と共に気になってくる乾燥からの小ジワにも効果的な、55種類の保湿成分が入っています。

未来のシミを防ぎつつ、潤ってツヤ感・透明感のある肌にしてくれるジェルです。

口コミ1,425件を読んで私が思う、薬用ホワイトニングジェルがおすすめな人はこんな人です。

  • スキンケアを短時間で簡単に済ませたい人
  • 男女問わず、肌の状態を整えて若々しい肌を保ちたい人
  • シミを防ぎたい人(※以前に美白化粧品で肌トラブルを経験したことがある人は注意が必要です)

1つで数万円もするような化粧品は簡単に手を出せませんが、5,000円程度で6種類ものスキンケアができて肌も整う『パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル』はとてもおすすめです。

今の肌状態に満足していない人に、是非試してもらいたいオールインワンジェルです。

まとめ

薬用ホワイトニングジェルの口コミ総数1,425件を全てチェックしました。

悪い口コミの約半数が肌に合わなかったということなので、美白系の化粧品が肌に合わなかった経験のある人は、購入に注意が必要です。

しかし不満の口コミに対して約17倍もの数の満足という口コミがあり、リピーターも多いことがわかりました。

これはジェルの品質が高いことに加え、特典をつけて販売している通販サイトが多いので、継続して買いやすいというのが売れている大きな理由だといえます。

薬用ホワイトニングジェルの一番の魅力は、何と言ってもスキンケアが短時間でできること。

子供が小さくて自分に時間がかけられない人や、忙しくて手早くお手入れを済ませたい人には本当におすすめです。

しかもシミ対策もしてくれるため、外で過ごす時間が長い人や営業回りで外出の多い人にもぴったりのジェルです。

手軽なうえに肌の調子も若々しく整えてくれる、まさに至れり尽くせりなこの薬用ホワイトニングジェル。

周りの人と肌の綺麗さに差をつけたいなら、試してみる価値は大いにアリです。

タンサック編集部
この記事を書いたし
口コミ博士

私達は、もう口コミでよっぽど良いモノしかいらない!

次から次へと発売される新商品。

カラダも1つしかないし、お金だって時間だって限りがあります。

そんなときに頼りになるのが、やっぱり口コミ。

YouTubeで開封動画などもありますが、箱から出してすぐに良し悪しが分かるはずもありません。

口コミで先に試してくれた人たちの生の声を知りたい。

タンサック編集部が全力でくまなく調査した選りすぐりの商品だけを大公開します。

世界で一番正直な口コミ記事を目指します。

口コミ博士をフォローする
スポンサーリンク
口コミ研究所
スポンサーリンク
口コミ博士をフォローする
島根タンサック

コメント