フローレス電動シェーバーの口コミ478件を徹底的に検証!

フローレス電動シェーバーの口コミ徹底検証 口コミ研究所
スポンサーリンク

私達は、もう口コミでよっぽど良いモノしかいらない!

次から次へと発売される新商品。

カラダも1つしかないし、お金だって時間だって限りがあります。

そんなときに頼りになるのが、やっぱり口コミ。

YouTubeで開封動画などもありますが、箱から出してすぐに良し悪しが分かるはずもありません。

口コミで先に試してくれた人たちの生の声を知りたい。

タンサック編集部が全力でくまなく調査した選りすぐりの商品だけを大公開します。

2,200万本以上のシリーズ累計販売数を誇る電動シェーバー、フローレス。

ムダ毛が気になったときに、すぐにお手軽にケアできるアイテムとして人気を集めています。

そんなフローレスの購入を迷うあなたのために、全478件の口コミの傾向を徹底的に調査しました。

悪い口コミ、良い口コミそれぞれから見えたフローレスの真の姿をご覧ください。(情報はすべて2019年12月現在のもの)

人気爆発中!フローレスの評価

フローレスに対する口コミの評価を調査したところ、なんと8割以上の人が大満足している商品でした!

口コミ評価の星の数を、★5-4を良い、★3を普通、★2-1を悪いとした場合の、口コミの調査結果はこのようになっています。

フローレスの口コミの傾向/良い:84%/普通:11%/悪い:5%

<サイト別・口コミの内訳>

フローレスの口コミ件数
調査サイト 良い 普通 悪い 合計
楽天市場 159 23 12 194
ダイレクトテレショップ 97 11 5 113
Yahoo!ショッピング 64 5 3 72
QVC 47 11 4 62
ビッグカメラ 18 1 0 19
dinos 13 1 0 14
ベルメゾン 2 0 2 4
合計 400 52 26 478

※単位=件

478人のうちの84%を満足させているというのは、「ユーザー満足度が高い」と評価しても間違いないのではないでしょうか。

特に高評価の★5をつけた人が最も多く、口コミ全体の53%にのぼりました。

ここから、悪い口コミと良い口コミの両方について、しっかり掘り下げていきましょう。

ここで、なぜ大手通販サイトAmazonの口コミが集計に入れていないのか疑問に思う人もいますよね。

正規品を日本で販売しているダイレクトテレショップさんも確認しましたが。

Amazonには、フローレスの類似品があふれているので、本物のフローレスは販売していないそうです。

なのでAmazonで販売しているフローレスは全て偽物になります。

Amazonユーザーには残念なお知らせですが、Amazonでフローレスを買うのはよしましょう。

悪い口コミから明かされる3つの真実

フローレスを購入した人のうち、満足できず悪い口コミを投稿したのは26人(100人中5人)でした。

この26件の悪い口コミを1つ1つチェックしたところ、フローレスへの不満はこちらの3種類に分類できることが分かりました。

悪い口コミの傾向/電気シェーバー全般によくある不満:63%/初期不良:23%/商品設計上の不良:14%

悪い口コミ調査結果
口コミの内容 件数(件)
電気シェーバー全般に対する不満 14
初期不良 7
商品設計上の問題 3

どれだけテストや検査をしっかりやっていても、やっぱり出てしまう初期不良。

悪い口コミをみると、どうやらフローレスはすぐに動かなくなってしまうという初期不良が一定数あるようです。

残念ですが、ツイてなかったと思うしかありません。

もし初期不良が起こっても、どの通販サイトでも返品や交換を受け付けてもらえます。

ただ、購入したサイトによって、返品可能期間や対象商品が変わってくるので注意したいところ。

ダイレクトテレショップ公式サイトから購入した場合は、使用後でも30日間の返品返金保証を利用することができます。

なお、往復の送料は返品する購入者側が負担しなければなりません。

返品返金の方法

  1. ダイレクトテレショップカスタマーセンターに電話する。
    ☎0120-840-055(受付時間:祝日を除く9:00~18:00)
  2. 商品と、同梱されていた連絡票を一緒に梱包する。
  3. 元払いで返送する。

この30日間返品返金保証は、公式サイトでの購入に限定されたサービスなので、他のサイトからの購入については適用されません。 

楽天やYahoo!ショッピングなどの通販サイトから購入した場合は、サイトによりますが最短で商品到着後8日以内ならば返品保証があります。

しかし、開封済商品の返品返金が可能なのはダイレクトテレショップ公式サイトだけ。

初期不良は使ってみないとわからないので、やっぱり公式サイトでの購入が安心です。

さて、それではいよいよ初期不良以外の悪い口コミの内容

  • 電気シェーバー全般に対する不満
  • 商品設計上の不良

これらについて、中身を詳しく見ていきましょう。

思ったより剃れていない

フローレスの悪い口コミのうち、一番多くの人が不満としていたのが、「剃れていない」ということ。

この口コミは、悪い口コミの中で最も多く、10件(100人中2人)ありました。

「剃れない」という口コミでよく見られたコメント

  • CMほどは剃れない。
  • 薄~いうぶ毛がやっと剃れるくらい。
  • なかなか毛をキャッチしないので、すごく時間がかかる。

シェーバーなのに、剃れないとは困ってしまいますね。

剃れないシェーバーなんて、水の出ない蛇口のようなもの。

CMを見て購入しましたが、イマイチな剃り具合で、自分でまめにフェイシャルした方がいいです。

引用:【楽天市場】フローレス電動シェーバーの口コミ

一体なぜ、「剃れない」という不満が出てきてしまうのでしょうか。

毛が剃りにくい状態になっている

剃れない原因のひとつに、以下のように毛が剃りにくい状態になっていることが挙げられます。

  • 毛が長すぎる。
  • 乾燥している。

フローレスではなくても、電気シェーバーを使うならこの2つは気を付けるべきポイント。

長い毛を電気シェーバーで剃ろうとすると、1本の長い毛を何度も短くカットすることで刃が摩耗し、剃り味も悪くなってしまいます。

フローレスは、5mm以下の毛への使用を推奨しているので、5mmを超える毛を剃ってしまっている場合に「剃れない」と思ってしまっている可能性があるんです。

剃れない場合は、まず毛の長さをチェックして、長いものがあればカットしましょう。

また、処理する部分が乾燥している場合、シェーバーの刃への負担が増して「剃れない」原因になってしまいます。

乾燥対策としては、毛にほどよく水分を含ませることが大切。

水分を含むと毛がやわらかくなり、剃りやすくなってくれますよ。

オススメの乾燥対策方法は、蒸しタオルを使った方法です。

毛を柔らかくするには、蒸しタオルを乗せて5~10分置いておきましょう。

ちょっと置いておく時間が長いですが、これでお手軽シェービングが叶うなら試してみる価値はアリでしょう。

素早く動かしすぎている

刃が直接肌に当たらない構造になっているフローレス。

内側にある刃のところまで、毛を誘い込んでカットする構造となっています。

あまりに素早く動かしすぎると、毛をカットする前に素通りしてしまうことに。

きちんと剃るには、少しゆっくりめに動かす必要があります。

剃れないと思ったら、一度動かす速さを見直してみましょう。

肌にナナメに当ててしまっている

それでも剃れない原因として考えられるのは、肌へのフローレスの当て方です。

電気シェーバーというものは、シェーバー部分を最大限に肌に触れさせることで、実力を十分に発揮できるもの。

斜めに当ててしまうと、シェーバーが肌に触れる面積は小さくなり、一度でキャッチできる毛も少なくなってしまいます。

結果、「剃れない」ということになってしまうのです。

シェーバーを肌に直角に当てると、シェーバー部分全面がフルに肌に接し、効率よく毛をキャッチ&カットできるようになります。

剃れる毛の量に不満がある場合は、鏡を見ながら肌に直角に当たっているかどうか確認してみましょう。

フローレスへの期待が大きかった

剃れないという口コミの中には、「CMより」や「テレビで見たより」という文字がチラホラ。

このことから、剃れないとコメントしている人たちは、「人一倍フローレスへの期待値が高かった」ということが推測できます。

剃れ具合は、毛の生えている量や毛の質にも左右されるため、個人差が大きいもの。

「CMで使っていた人より剃れていない」=「フローレスは剃れない」となってしまっているかもしれません。

また、フローレスは直接肌に刃が当たらない安全設計。

そのため、刃を直接当てて根元からジョリジョリ剃るカミソリには、剃れ味という点ではどうしても敵わないのです。

これまでカミソリを使って顔そりしてきた人には、「フローレスだと(今までより)剃れない」という評価につながってしまうことも考えられます。

しかしそこは、肌への負担の少なさでカバーされていると考えるのがいいのではないでしょうか。

使用後にお肌が荒れてしまった

刃が直接当たらないから、カミソリより肌に優しいと評判のフローレス。

しかし、肌に優しいはずのフローレスで肌荒れを起こしたという口コミも、4件(100人中1人)あったのです。

毎回、顔剃りに時間がかかり大変なので、こちらの商品ならとの思いで期待し購入しましたが使用後、顔がヒリヒリ暫く後も残り洗顔も出来なくなり、やはり宣伝力だけの商品でした。怖くて使えません。余りに酷い参りました。

引用:【ダイレクトテレショップ】フローレス電動シェーバーの口コミ

せっかくお肌に優しく顔そりができると思ったのに、肌が荒れてしまうと泣きたくなりますよね。

どうしてお肌が荒れるということが起こるのでしょうか。

使用したところに吹き出物などがある

電気シェーバー全般に言えることですが、うぶ毛を処理したい箇所にニキビや吹き出物がある場合は使用は控えるべきです。

フローレスに関しても、肌に吹き出物などの異常がある場合は使用NGと注意書きがあります。

ニキビや吹き出物がある箇所はお肌が弱っており、たとえフローレスでも負担がかかってしまいます。

無理に毛の処理をしようとすると、症状をさらに悪化させてしまう原因になるのです。

ニキビや吹き出物の箇所は避けて使用するのがいいですね。

必要以上に肌に押し付けている

刃が直接当たらない分、剃れている実感があまりないという声もあるフローレス。

しっかり剃りたくて、ついお肌に強く押し当ててしまう人もいるのではないでしょうか。

でも、直接当たらなくても刃物は刃物。

あまりに強く押し付けてしまうと、肌へのダメージは大きくなります。

場合によっては、肌を傷つけてしまうことも。

使うときは、お肌の上を滑らせるようなイメージで優しく当てましょう。

こうすることで、肌へのダメージをもっと少なくすることができますよ。

また、同じところに何度も往復させるのもお肌にはよくありません。

できるだけ1か所を滑らせるのは1回だけにしておきましょう。

使用前後に肌のケアをしていない

フローレスは肌に優しい安全設計ですが、100%絶対何があっても肌を傷つけないというわけではありません。

どんなに気を付けて丁寧に扱っていたとしても、肌を傷つけてしまうことは残念ながらあり得るのです。

もしお肌が傷ついてしまったとき、そこからばい菌が入ると肌荒れが起こってしまいます。

使用前に洗顔するなどで肌を清潔にしておき、肌荒れ対策を行いましょう。

肌荒れ対策と剃りやすさを両方叶えるのには、入浴後の使用がオススメです。

お肌も清潔で、毛もたっぷり水分を含んでいるので、肌の負担も少なく毛もしっかり剃れます。

また、使用後にアフターケアを行うことで、肌への負担をさらに少なくすることができます。

特別なものを用意する必要はなく、手持ちの乳液や化粧水でOK。

たっぷり保湿をして、お肌にうるおいを与えてあげましょう。

刃のセットが難しすぎてできない!

悪い口コミの中には、刃のセットが難しいという口コミも3件(100人中1人以下)ありました。

掃除するときに刃の部分が戻しにくいと思います。慣れしかないのかも。

引用:【Yahoo!ショッピング】フローレス電動シェーバーの口コミ

戻しにくいどころか、戻らなくなったという人もいました。

この件について、ダイレクトテレショップのカスタマーサービスセンターに問い合わせたところ、こんな回答が。

お電話いただければ、戻し方の手順をご説明いたします。

なるほど、カスタマーサービスセンターにヘルプをお願いできるんですね。

お掃除時や刃の交換時に元に戻らなくなってしまった場合は、そのままあきらめずにカスタマーサービスセンターに電話するのがいいでしょう。

もし手順通りにやってもできなければ、初期不良として返品や交換の案内をしてくれますよ。

ダイレクトテレショップ カスタマーサービスセンター
0120-840-055 (受付時間:祝日を除く9:00~18:00)

良い口コミから分かった4つの本当

フローレスを購入した人のうち、84%(100人中84人)もの人が商品に満足しているという内容のコメントをしています。

400件の良い口コミをすべてチェックしたところ、商品への満足ポイントやメリットは大きく4種類に分かれていました。

良い口コミの傾向/機能・性能:70%/デザイン:20%/贈って喜ばれた:7%/その他:3%

良い口コミ調査結果
口コミの内容 件数(件)
機能・性能に関するもの 280
デザインに関するもの 79
贈って喜ばれたというもの 28
その他 13

良い口コミを検証してみると、意外にもフローレスを家族や親しい友人への贈り物に選んでとても喜ばれたという口コミが28件(100人中7人)あることがわかりました。

デザインが可愛らしいので、贈り物にしても嫌味がないようです。

贈った相手が気に入って使ってくれているというコメントの中には、「ものすごく喜んでくれた」「大変気に入っている」という言葉がいくつも見られました。

自分が贈ったものでそれだけ喜んでもらえると、買ってよかったと思えますよね。

では、たくさん寄せられていた機能や性能面、デザイン面の良い口コミについて、その内容4つを詳しく見ていきましょう。

使い勝手がいい

サッと出せてサッと使える、使い勝手の良さについての良い口コミが、口コミ全体の36%(100人に36人)にのぼる145件ありました。

その内容はこのようになっています。

「使い勝手がいい」についての口コミの内容

  • 気付いたときにササッと使える
  • 簡単にキレイに、ごっそり剃れる
  • 使ったあとの手入れがしやすい

ムダ毛の処理には、できればあまり時間をかけたくないですよね。

もし剃り残しに気付いてしまったりしたら、そのあと気になって仕方ないです。

これはとてもいいですね。ポーチに入れておけば、すぐに使えて手軽ですしとても使い勝手のいいものです。産毛処理をすると肌がワンランク明るくなるし、メークの仕上がりが全然違います。これは女性の必需品だと思います。

引用:【QVC】フローレス電動シェーバーの口コミ

フローレスは、水も泡も何にもなくてもうぶ毛処理ができるシェーバー。

それに刃は本体内蔵で肌には当たらないので、鏡がない場所でも危なくないんです。

メイクの上からの使用も大丈夫なので、使用する場所やタイミングを選びません。

鏡を使っても見えにくい、うなじやフェイスラインの際などもクルクルするだけで簡単にお手入れができてしまいます。

高さ10cm、32gというコンパクトなサイズ感なので、ポーチに入れておいて化粧直しのついでにササッと使うこともできるんです。

もしデートの直前に剃り残しに気付いても、フローレスがあれば慌てる必要はなさそうですね。

肌への優しさを実感

肌への負担の少なさや、肌への優しさに関する口コミは、口コミ全体の27%(100人中27人)の106件ありました。

その口コミの内容は以下の通りでした。

「肌に優しい」についての口コミの内容

  • 使用中もチクチクしない
  • 肌がツルツルすべすべになった
  • カミソリ負けしない

主にフェイス用として販売されているフローレス。

肌への負担は軽ければ軽いほどいいですし、カミソリ負けなんて絶対いやですよね。

今までは顔そり用のカミソリで産毛を剃っていましだが、時々カミソリ負けをして肌を痛めていました。今回フローレスを購入し使いましたが、顔そりをしている感覚がないのに、きれいに産毛が剃れていてびっくりしました。洗顔すると肌がツルツルしていて、化粧のリもいいです。とても重宝しています。

引用:【ダイレクトテレショップ】フローレス電動シェーバーの口コミ

お肌に優しい秘密は、刃が直接肌に当たらない構造になっているから。

さらに、直接触れるシェーバー部分には、お肌に優しいニッケルフリー18金ゴールドプレート(メッキ)を採用しています。

肌を極力傷つけずに、うぶ毛だけをしっかりカットしてくれます。

水も泡もなしで顔そりをしても、お肌に違和感を感じることがありません。

フローレスでうぶ毛を処理することで、肌がワントーン明るくなり化粧ノリが良くなったという声も54件ありました。

化粧ノリが良くなったことで、メイクの時短にもつながったという声も。

フローレスは、安全に化粧ノリの良いツルツルの素肌を手に入れられるアイテムと言えるのではないでしょうか。

デザインが可愛い

フローレスのデザインに関して、「可愛い」「気に入っている」「素敵」などという良い内容のコメントが、口コミ全体の10%(100人中10人)の40件回答されていました。

その口コミの内容はこちらの通りです。

デザインについての口コミの内容

  • 見た目が可愛い
  • 色合いが落ち着いている
  • コスメと並べて置いていてもオシャレ

スタイリッシュでキュートなデザインに、お気に入りとの声が多かったフローレス。

他の化粧品にも見劣りしない可愛さも人気の秘訣なんです。

敏感肌で、普段の顔剃りで肌が荒れたためにこちらを購入。
ピンクを購入したのですが、とても高級感があります。
ぱっと見はお化粧品みたいな感じで可愛いので、使うたびにテンションが上がります。
使い心地は肌荒れもなく、お肌もツルツルになりました。
毛が濃い方なので、デザインはオシャレだけど大丈夫かなー?と心配していましたが、意外と根こそぎ取ってくれました。
とても良かったので、肌の弱い友人にも勧めています。

引用:【楽天市場】フローレス電動シェーバーの口コミ

やっぱりオシャレなものを持つと自然とテンションが上がりますよね。

「パッと見ではシェーバーとわからない」というのもまた嬉しいところ。

ムダ毛の処理をしているというのは、乙女としてはできれば隠しておきたいですよね。

かばんに入れたフローレスが、気になる彼にちらっと見えたとしても、おしゃれなコスメだと思ってくれるでしょう。

色合いも柔らかく落ち着いた印象のものばかりなので、年齢を問わず持つことができます。

誰でも安心して使える

刃がお肌に直接当たらないことについて、お子さんや高齢の方など、カミソリを上手く使えない人でも安心という口コミが、全体の7%(100人中7人)の28件ありました。

その口コミの内容はこちらの通り。

「安全性」についてのコメントの内容

  • 顔剃りで傷をつくることがなくなった
  • 高齢で見えづらくても傷を作らずきれいに剃れる
  • 子供にも安心して使わせることができる

顔は凹凸やデリケートな部分が多いため、安全設計のフローレスが大活躍。

カミソリのように、ムダ毛以外の部分も切ってしまって大惨事なんてこともありません。

88歳の母が顔の処理を自分で出来ず困っていました。フローレスは軽くて、肌を切る心配も無くて、安心して使わせる事が出来ました。

引用:【ダイレクトテレショップ】フローレス電動シェーバーの口コミ

刃が直接当たらない安全設計だから、高齢の方でも簡単にシェービングができます。

肌荒れを起こしやすく、カミソリの扱いにも慣れない10代の子供たちにも安心。

実際、中高生の子供用に購入し満足しているというコメントも8件ありました。

その他、怪我で利き手が使えないときや、暗い場所で見えにくいときでも安心して使うことができるという口コミも。

誰でもどんな時でも安全にキレイに顔剃りができる、それがフローレスの人気の秘密の1つなんです。

フローレスの商品詳細とオススメの人

フローレスは、お肌に優しい安全設計なのにしっかり剃れちゃう万能シェーバーです。

フローレスの商品詳細はこちら。

商品名 フローレス
カラーバリエーション ホワイト / ピンク / ラベンダー / ブラック
サイズ 約106×25×22mm
重量 約32g
材質 無電解メッキ、ABS樹脂、他
電源 単3形アルカリ乾電池1本
生産国 中国

特に顔のお手入れにはもってこいですし、忘れがちな指の毛や、ふと気になったVラインなどにも使える優れもの。

顔のうぶ毛をきれいに処理することで、あなたのお肌と心をワントーン明るくしてくれます。

シェーバーとは思えないスタイリッシュなデザインは、これまで面倒で憂鬱だったムダ毛の処理を楽しい時間に変えてくれるかも。

単品での購入のほか、ポーチや替え刃のついたお得な3点セットでの販売もしています。

今回、フローレスの478件の口コミをすべて検証し、真の姿を見てきました。

検証してみて、フローレスはこのような人にオススメだと感じました。

フローレスはこんな人にオススメ!

  • 顔剃りが面倒だと感じている人
  • カミソリ負けに悩んでいる人
  • 最近肌のくすみや化粧ノリの悪さを感じている人
  • 手元が見えづらく顔剃りが不安な人
  • 気付いたときにササッとムダ毛のお手入れがしたい人
  • メイクの上からでも使えるシェーバーが欲しい人
  • おしゃれなシェーバーが欲しい人
  • 子供やお年寄りでも安心して使えるシェーバーを探している人

おしゃれに気を遣うなら、避けては通れないムダ毛の処理。

その時間を少しでも簡単にしてくれて肌に優しく、おまけに見た目も可愛い。

そんなシェーバーが欲しいなら、フローレスはおすすめですよ。

まとめ

電動シェーバー、フローレスの口コミを検証してみると、良い口コミが圧倒的多数でした。

悪い口コミも、よく調べると電気シェーバー全般に言えることが多く、正しく使用することで避けられる現象が多い印象でしたよ。

剃れ具合に満足する声はもちろん、肌への優しさや安全性の高さへの高い評価から、幅広い年齢で使えるアイテムだということがハッキリわかりました。

良い口コミの1つ1つから、「簡単にキレイが叶った!」という乙女たちのキラキラした歓声が聞こえてくるようでした。

ご紹介した使用時の注意点をチェックしていれば、フローレスはきっとあなたを満足させてくれるアイテムになるでしょう。

タンサック編集部
この記事を書いたし
口コミ博士

私達は、もう口コミでよっぽど良いモノしかいらない!

次から次へと発売される新商品。

カラダも1つしかないし、お金だって時間だって限りがあります。

そんなときに頼りになるのが、やっぱり口コミ。

YouTubeで開封動画などもありますが、箱から出してすぐに良し悪しが分かるはずもありません。

口コミで先に試してくれた人たちの生の声を知りたい。

タンサック編集部が全力でくまなく調査した選りすぐりの商品だけを大公開します。

世界で一番正直な口コミ記事を目指します。

口コミ博士をフォローする
口コミ研究所
スポンサーリンク
口コミ博士をフォローする
島根タンサック

コメント