本ページにはプロモーションが含まれています。

シュープリームノイの口コミ563件を徹底的に検証してみた

口コミ研究所
スポンサーリンク

ホルモンバランスが崩れて敏感になった大人の肌を、やさしくケアしてくれる「シュープリームノイ」のスキンケア。

基本的に実店舗での取り扱いがなく(都心部で、すごーくわずかにあるくらい)、公式HPから購入するのが一番お安いシュープリームノイ。

気になるけど、直接肌につけるスキンケア商品だし、いきなり購入するのってかなりハードルが高いですよね。

というわけで、絶対買い物に失敗したくないあなたの代わりに、シュープリームノイの口コミの傾向を徹底的に調査しました。

この記事で、自分の肌にあうスキンケアかどうかの参考にしてくださいね。

シュープリームノイの評判

シュープリームノイに対しての口コミの評判を調査したところ、83%の人が大満足している商品でした。

LIPS、楽天市場、yahooショッピングの5段階評価は、星4〜5は良い口コミ、星3は普通、星1〜2は悪い口コミ。

7段階評価の@cosmeは、星5以上を良い口コミ、星3〜4を普通、星1〜2を悪い口コミとしました。

良い83%普通14%悪い3%""

<サイト別:口コミの内訳>

調査サイト 良い口コミ 普通の口コミ 悪い口コミ 口コミの合計数
@cosme 370 62 17 449
LIPS 84 14 0 98
楽天市場 2 0 2
yahoo 12 1 14
合計 472 77 18 563

どのサイトの口コミでも良い評判が多く、特に高評価を付けている人たちが目立ちました。

今回は、563件のレビュアーたちの多くがコメントしている良い口コミと悪い口コミについて紹介します。

【商品リンク】シュープリームノイ

悪い口コミでみつけた5つの傾向

シュープリームノイを購入した3%(100人のうち3人)が何らかの不満をコメントしています。

少ないな〜と思いました。

悪い口コミ18件を全てチェックしたところ、商品への不満は大きく分けて5種類。

口コミの内容 口コミの件数
肌に合わない 7
メイク落ちが悪い 6
保湿が物足りない 3
使用感が好みでない 1
効果の実感がない 1

シュープリームノイで取り扱っている製品は、クレンジング、ローション、ジェルの3種類。

それをふまえて、5つに分けた悪い口コミについて、一つづつみていきましょう。

不満1.肌に合わない

「肌に合わない」というコメントが、悪い口コミの最多となる7件ありました。(口コミ全体の1.2%)

スキンケア製品の場合、「肌に合わない」というどうしようもない事があるので、それだけは使ってみないとわからないですよね。

肌に合わなくて、赤みが出たり吹き出物がでいたりしちゃいました。SNSでも見たことあるので、使ってみたかったオールインワン。季節問わず使えるテクスチャーなのでいいかも、と思ったら。価格も安いので、悔しいですね。
引用:【@cosme】シュープリームノイの口コミ

トライアルやサンプルのないシュープリームノイ、敏感肌の人はちょっと慎重に買い物するべきかなと思いました。

ニキビなどがある敏感な状態で使用すると、「肌に合わなかった」という口コミがあったので、一度使って合わなかった人も、肌が落ち着いた時に使用して様子を見てみるといいかもしれません。

それでも肌に合わなかった場合、メーカーで「30日間返金保証」というものがあります。

<30日間返金保証>
1.商品到着後、必ず30日以内で電話をする。
→ 0120(469)169(※平日10時~18時 / 土日祝休み)
2.連絡後、7日以内にシュープリーム本社宛に商品送る。
※送料・振込手数料はお客様負担。
うん、これがあると安心ですよね。

不満2.メイク落ちが悪い

次に多かった悪い口コミが「メイク落ちが悪い」というもので6件。

これはクレンジングに関する口コミですね。

ベースメイクは問題なく落ちたのですが、マスカラが落ちず、黒く残ってしまいました。
また、こちらを使うようになってから、頬が皮むけしたため、次の日のベースメイクのノリが悪くなったりしました。
引用:【@cosme】シュープリームノイの口コミ

ウォータープルーフなどの濃いメイクは落ちにくいようです。

他に、リップも少し残るという口コミがありました。

私自身が今使用しているクレンジングも、肌に優しい低刺激のものを使っていて、クレンジングだけでは目の周りのメイクが黒く残ってしまいます。

ですが、肌に優しいものはそういうものだという認識で使っているので、お風呂に入る前にアイメイクはコットンで落としています。

シュープリームノイのクレンジングも、肌に優しいナチュラルな原料を使用しているので仕方ないかなと私は思います。

全体的に普段から濃いメイクをしているあなたには不向きかもしれません。

ただ、ポイントメイクリムーバーとの併用で、この問題は解決できるはずですよ。

不満3.保湿が物足りない

ローションとジェルに関する口コミで多かったのが、保湿が物足りないというもので3件。

youtubeでお勧めされていたので購入しました。クレンジングのみでいいのか不安もありましたが、普段がっつり化粧しないのもあるのかさっぱりした洗いあがりで気に入りました。乾燥の時期はもう少し保湿できるものに変えるかもですが、春夏はいいなと思います。
引用:【楽天市場】シュープリームノイの口コミ

ジェル、化粧水は美白効果はある気がする。 ただ保湿は乾燥肌にはいまいち。 化粧水も入り込んでいるっていうよりはアルコールが飛んで入り込んでいるように感じるだけかな? クレンジングは洗い上がりがしっとりして良い
引用:【LIPS】シュープリームノイの口コミ

乾燥肌の人には物足りないようですね。

ですが、保湿の物足りなさで低評価になっている口コミがたった3件。

圧倒的にしっとりしたという口コミが多い中で、かなりの少数派意見です。

これをどうとらえるかはあなた次第です。

私なら、そこまで気にしなくていいかなと思いました。

不満4.使用感が好みではない

使用感、テクスチャーに関する好みに対しての悪い口コミが1件。

汚れ落ちもイマイチで、ぬるっとした使用感が好きになれませんでした。肌荒れ中は沁みて辛かったので、特に肌に優しいわけでもないのかなと思います。クレンジングが嫌だったので定期購入は解約しました。
引用:【@cosme】シュープリームノイの口コミ

こちらの口コミは、クレンジングに関するもの。

化粧品の使用感は好き嫌いの分野ですよね。

ちなみに、「ジェルやローションは季節を問わない気持ちの良い使い心地」、という口コミをたくさん目に入りました。

使用感に関しての口コミがたった1件と考えると、そんなにクセはなさそうという印象です。

それに、大概のクレンジングはぬるっとしてるよなーなんて思ったりしました。

不満5.効果の実感がない

効果の実感がない、という口コミも1件。

これを使い始めてからニキビができにくくなったかというとそうとも言えなくて、美白の効果もイマイチ実感できませんでした。 2個使えばそれなりに何か起こるだろうとリピしてみましたが、残念ながら3個目を買う気にはなりませんでした。保湿はしっかりされてるのかな?とは思いますが、乾燥肌の方にはちょっと物足りないかもしれません。
引用:【LIPS】シュープリームノイの口コミ

即効性を期待する人には不向きかもしれません。

シュープリームノイは肌が生まれ変わるリズムに着目し、28日のターンオーバーの期間の中で肌にアプローチしてくれるスキンケアです。

じっくり使って、変化を感じてみたいですよね。

30日以内なら返金もしてくれるので、効果が全くないなと思ったら、遠慮なく電話してみてもいいと思います。

30日間返金保証の問い合わせ先
0120(469)169(※平日10時~18時 / 土日祝休み)
では次に、良い口コミの傾向をみていきましょう。

良い口コミでみつけた4つの傾向

シュープリームノイを購入した83%(100人のうち83人)が何らかの満足なコメントをしています。

評価の高かった口コミ472件から、利用者の高評価ポイントの傾向を調べました。

大きく分けて以下の4つの傾向がありました。

・しっとり保湿をしてくれる
・ニキビ・肌荒れに効果がある
・クレンジングがいい
・香りが好み

悪い口コミと正反対の内容があったので、調べていくうちにどっちが本当かわからなくなってしまったほど。

では、中身を見ていきましょう。

満足1.しっとり保湿してくれる

悪い口コミの中でも17%の人が書いていた、保湿の物足りなさ。

ですがなんと、良い口コミの多くが保湿力の高さについてのものでした。

これはどういうことだとびっくりしましたが、悪い口コミで保湿に対して書いた人がたったの3件。

シュープリームノイの公式HPをよく読んでみると、保湿に対するこだわりがしっかり書かれています。

化粧品に多く使用されているコラーゲンは、豚や牛、魚といった動物由来の成分。
使用を続けると、人の皮膚と合わずにアレルギーや肌荒れを起こす可能性があることが分かったのです。
そこで、医療用試薬の研究開発をする「免疫生物研究所」の最先端の遺伝子研究から、
「ネオシルクヒトコラーゲン」が誕生しました。
人の肌の組成と同じだから、すぐに肌になじんで、ハリ弾力を瞬時にサポートする最先端成分です。

引用元:https://supreme-noi.jp/user_data/welcome.php

 

引用元:https://supreme-noi.jp/user_data/welcome.php

肌の水分量がアップするという記載がありますね。

しっかりと研究開発された成分が含まれているシュープリームノイの製品、決して保湿力が低いものではないと思います。

それでも、冬場など特に乾燥気味の人には、物足りない部分があるかもしれません。

気になる人は、保湿に特化した製品というより、肌リズムを整えるスキンケアという部分でみるといいかもしれません。

真冬でも乾燥知らずなほど保湿されます。化粧ノリもよくなる。ジェルよりもこの化粧水がとにかく良い。肌に合わないものが多い中で、これは大丈夫。ニキビもできにくくなりました。美白効果はさほどないような気がします。1年間浮気せずに使い続けています。
引用:【@cosme】シュープリームノイの口コミ

この口コミの人は真冬でも乾燥知らずと書いてありますね。
保湿に関しては、安心してもいいかなーと思います。

満足2.ニキビや肌荒れに効果があった

そもそもシュープリームノイが誕生したきっかけが、大人ニキビの悩みが解消できたことだそう。

良い口コミの中でも33%の人がニキビや肌荒れに効果があったと書いています。

ニキビ痕が気になるので、ビタミンカプセルがそのまま入っているというこちらのクリームを塗布して寝たところ、あらまびっくり!ニキビ痕もそうですが、ニキビ自体にも効いてました。1日ではたしかにそこまで改善されるわけではないですが、私なりには高評価でした!
引用:【LIPS】シュープリームノイの口コミ

口コミでも、ニキビはもちろん、ニキビ跡にも効果があったと書いている人が多かったです。

やっぱり大人ニキビには効きそうで、期待大です。

美白効果もあるそうなので、ニキビ痕に効果があるのもすごくうれしいですよね。

満足3.クレンジングがよい

良い口コミの中で、18%の人が高評価だったクレンジングに対する口コミ。

これも、悪い評価で上がったところと同じでした。

オイルクレンジングかと思いきやオイルフリーのリキッドクレンジングです。ボトルデザインが可愛いし、濡れた手で使えるのでまつエクもOKなのが嬉しい。濃い目のメイクもしっかり落ちるのでお気に入り。リピートしたいな。
引用:【@cosme】シュープリームノイの口コミ

メイク落ちの良さとともに、洗い上がりのしっとりさについて多く書かれていました。

あとパッケージのかわいさも、優先度は低いけど大切ですよね。
引用:https://supreme-noi.jp/products/detail.php?product_id=23

こちらは期間限定デザインですが、海外の製品のような素敵なデザインですね。

紹介した実際の口コミによると、濃い目のメイクでもしっかり落ちると書いてあります。

他の口コミでも、濃いメイクでも落ちると書いてあるものがたくさんありましたが、アイメイクなどの濃いメイクはたっぷり液を使わないと落ちないという口コミもありました。

やっぱり濃い部分メイクは、専用のリムーバーも併用しないといけないのかもしれませんね。

満足4.香りが大好き

最後に、じわっと多かった口コミが、香りに関する内容で6%。

ジェルとクリームの中間くらいのテクスチャに感じられました。なのでしっかり保湿してくれます!オレンジのつぶつぶを潰しながら塗っていくのが楽しいです。香りも良い!
引用:【@cosme】シュープリームノイの口コミ

ローションとジェルには、「精油レモン・ジンジャー」の香りがついています。

こちらに対しての評価がすごく高かったです。

クレンジングにも「ラベンダー」香りがついているそうですが、無臭に感じると書いている人もちらほらいたので、そこまでプンプン臭う感じではないようですね。

レモンの香りはあるとして、ジンジャーの香りってなかなかスキンケア商品だと珍しいですよね。

ちょっとかいでみたいな〜と思いました。

シュープリームノイの商品はこれ

シュープリームノイの商品は全部で3つ。

引用:https://supreme-noi.jp

・ディープミネラルクレンジング120ml(単品2,640円、定期2,376円)
・クリアブライトローション120ml(単品3,520円、定期3,168円)
・エクストラスターダストジェル30g(単品4,180円、定期3,762円)

こだわりのある、この3アイテムのみです。

単品での購入と、定期購入のどちらかを選ぶことができますよ。

定期購入は「シンデレラプログラム」といって、90日間継続してシュープリームノイのスキンケアを使用するプログラム。

お値段もちょっとお得になるので、一度単品購入して気に入った人は、シンデレラプログラムで定期購入するといいですよね。

まとめ

SNSでも話題のシュープリームノイのスキンケアシリーズ。

実店舗で気軽に買えないし、公式HPから購入するにもトライアルセットもありません。

それでも、直接肌につけるスキンケアなので、慎重に購入を決めたいですよね。

そんな時に役に立つのが口コミということで、じっくり調査しました。

悪い口コミの中で目立ったのが、肌と合わなかったというもの。

こればっかりはしょうがないと思いましたが、30日間返金保証があるので万一の時も安心です。

ホルモンに左右されるデリケートな大人の肌のために、安心なナチュラルな原料で作られていて、でもしっかり効果を実感できるように、医療系バイオ会社と共同開発を行なっているシュープリームノイ。

肌のリズムを整え、安全に大人ニキビケアができます。

83%の人が満足してシュープリームノイのスキンケア。

大人の肌悩みに困っているあなたは、ぜひ使ってみてくださいね。

【商品リンク】

タンサック編集部
この記事を書いたし
口コミ博士

私達は、もう口コミでよっぽど良いモノしかいらない!

次から次へと発売される新商品。

カラダも1つしかないし、お金だって時間だって限りがあります。

そんなときに頼りになるのが、やっぱり口コミ。

YouTubeで開封動画などもありますが、箱から出してすぐに良し悪しが分かるはずもありません。

口コミで先に試してくれた人たちの生の声を知りたい。

タンサック編集部が全力でくまなく調査した選りすぐりの商品だけを大公開します。

世界で一番正直な口コミ記事を目指します。

口コミ博士をフォローする
スポンサーリンク
口コミ研究所
スポンサーリンク
口コミ博士をフォローする
島根タンサック

コメント