ファミリーマート定番の味噌ラーメン。やさしさあふれる一杯

ラーメン女子部
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックラーメン女子部です。

隣に並んでいた家系ラーメンも気になりましたが。

今回は、ファミリーマートで新発売のシールが貼ってあったレンジ麺の「味噌ラーメン」を探索してきました。

レンジ麺「味噌ラーメン」

持った感じも、ズッシリ重いです。

いろいろ詰まっていそう。

恐る恐る丼をかたむけてカロリーを見ると574kcal。

スープはチンすると溶け出すタイプのようで、傾けてもこぼれませんでした。

作り方

このままレンジで温めるだけ。

レンジ500wで5分温めまして出来上がり。

見た目

はい出来上がりました。

タンサック
タンサック

第一印象は、あれれスープ少なくない?

そういうもんなのでしょうか。

味噌ラーメンの麺って太い印象を持っていましたが、これは意外と細いです。

でもお野菜とかの量は、多いです。

麺の上に乗っかっているチャーシューやお野菜的なものは、チンしたら盛り上がりがぺちゃんこになった気がします。

もやしや玉ねぎ、人参、ネギ、メンマ、味付け肉、チャーシューと具材もカップ麺と比べてもレンジ麺は具沢山でお腹が減っているときに食べるのなら断然こちら。

麺は、少し黄色がかっています。

食べていて思うのは、見た目の具だくさんなダイナミック感とは違い女子でも食べやすいです。

スープもそんな波々と有るわけでもありません。

食べた感想

タンサック
タンサック

スープの味わいは、マイルド。

私的にはガツンと味噌の味がするのを期待していましたが、そこまではない感じです。

マイルドと言っても、残念な味噌汁ラーメンな感じは無くて、きちんとした味噌ラーメンの味わいが増してきます。

あまりかき混ぜなかったからか、最後の方で麺とスープがガッツリ絡みだしてきたので最初に底から混ぜたほうが本来の美味しさが味わえます。

けっこう食べてたつもりでも、まだこんなに有るのって感じでお腹いっぱいになる。

最初はスープ少ない、麺が細い感じがしていましたが食べすすめていくと感じなくなり、これはこれでアリだと思えます。

お腹いっぱいで満足感半端ないです。

タンサック
タンサック

最後まで見てくれて、だんだん。

次の新発売はどれにしようかな。

データ

■味噌ラーメン

コンビニ ファミリーマート
味噌
待ち時間 レンジ500w5分
スープの濁り 少し
探索日 2019年12月20日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
ラーメン女子部
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント