本ページにはプロモーションが含まれています。

とんかつ「でん助」年季の入ったサンプルが物語る老舗

ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックです。

今回は、とんかつ「でん助」さんを探索してきました。

とんかつ「でん助」のアクセス情報

新大橋通りにある、パチンコ店のバンブー松江さんの隣にあります。

道路沿いからも見えるので分かりやすいですよ。

本郷町自体は比較的小さな町ですが、大通りに面していて、周辺には、はま寿司さんやカメラのキタムラさんもあります。

でん助はこんなお店

でん助と言えば、昔は上乃木の川沿いにありました。

タンサックも高校生の頃に良く行かせていただきました。

いや~懐かしいわぁ。今の場所に移転されてもう10年以上経っちょる?!あら、世代がバレてしま~がね笑。

今は、2代目の男性が営んじょられます。

平日の12時頃に行きましたが、12時前にはガラガラだったのに、ぞくぞくとお客さんが入って来られました。

今も大人気の老舗とんかつ屋さんです!

見て下さい、このショーケース!なんともレトロ!

今やなかなかお目にかかれない…かなり年季の入ったサンプル

さくさくパンダも色あせちゃっています。

このお子様用プレートももう売ってないんだろうなぁ。

歴史を感じさせる…けど、なんだかほっこりしてしまう。

むしろ、これからもこのままで居てほしいと思います。

でん助の特徴

入ると、右側には座敷が並び、

左側にはテーブル席が並んでいます。


そんなに大きな店舗ではありませんが、和風で綺麗な店内です。

コレコレ!昔からある漫画たち。

トンカツと言えば大盛りキャベツ。

キャベツ用のドレッシングは、オレンジ色のオーロラソースと、和風のわさび風味ドレッシング。

わさびが苦手な方はご注意くださいね。

お茶のポットにコーヒーが入っていました。

食後にあっさりと。セルフでお好きなだけどうぞ。

メニュー

なんとまぁ、細かくて品数の豊富なメニュー!


定食だけでも、こんなに。

うわっ。カレーも気になるわ~。

丼ものもイイよね~。

一品料理もあります。夜はコレで一杯ってのも・・・♪

ほ~ら、アルコールも揃ってまっせーー。

もはや居酒屋!なかなか侮れないとんかつ屋さんですねぇー。

昔ながらの味を食べた

変わらない味とんかつ定食

オーソドックスな定番を、

いただきま~す。

小鉢に、味噌汁、お漬物。イイねー!これぞ、ザ定食。


早くサクサク言わせたい!見た目もカラッと、立派なとんかつ。

いや~ん!肉厚ジューシー!ごぼずが・・・。


定食ならではのボリュームはありますが、揚げ物が苦手な方でも、美味しく頂けるとんかつではないでしょうか。

キャベツやサイドメニューも程良く胃を和らげてくれます。

でん助のカツ丼

こちらも定番ですね、かつドーーン!

定食同様に味噌汁と、小鉢ついてます。

カリッとも良いけど、卵とじも、これまた美味!

ついつい掻き込んじゃうよね。

駐車場情報

パチンコ店の駐車場と共有で大丈夫です。


全体的に変形してるので、駐車の際は気を付けましょうね。

でん助の店内環境は、小さなお子様連れで行きやすいと言い切れる訳ではありませんが、今回まだ幼い我が子を連れて行き、店員さんの温かい心遣いをとても感じました。

味やメニューのハード面はもちろん、こういった接客スタイルのソフト面の強みがお客様を掴んでいるのでしょうね。

最後まで見てくれて、だんだん。
また来ぅね。

とんかつ「でん助」の探索情報

■とんかつ「でん助」
■所在地:〒690-0053 島根県松江市本郷町4-10
■TEL:0852-22-4101
■営業時間:11:30~14:30 17:00~22:00
■定休日:月曜日
■駐車場:有り
■決済方法:クレジット・電子マネー不可
■探索日:2020年2月18日
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
スポンサーリンク
ペロリ絶品
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント