本ページにはプロモーションが含まれています。

ファミマの新商品!吉祥寺武蔵家「家系MAX」を自宅で食す

ラーメン女子部
スポンサーリンク
タンサック
タンサック

こんにちは。タンサックラーメン女子部です。

今回は、ファミリーマートで新発売の、吉祥寺武蔵家の「家系MAX」を探索してきました。

吉祥寺武蔵家「家系MAX」

横浜家系ラーメンの人気店として有名な吉祥寺武蔵家。

その人気店の定番メニューがカップ麺として発売されました。

「家系MAX」はネーミングもインパクト大です。

アジコメアブラオオメカタメと全てカタカナで表示されていて、どんな味なのかワクワクしますね。

家系大好きな私としては、どこまでお店の味が再現されているのか期待しちゃいます。

なにより、有名店のラーメンが手軽に食べられるなんてとても楽しみです。

早速、成分表をみていきましょう。

カロリーは472kcal。

高カロリーの家系ラーメンの中でも意外と低めでびっくりです。

作り方は、かやくとお湯を入れて4分待ち、後からスープを加えます。

カップ麺の中には、かやくと海苔と液体スープの3つが入っていました。

スープは後入スープで、蓋の上で温めるタイプです。

作り方

付属のスープの袋を取り出すと、入っているのはシンプルなノンフライ麺だけ。

かやくを入れ、お湯を注いで4分待ちましょう。

液体スープは蓋の上で温めましょう。

麺硬めと書いていますが、普通のカップ麺より待ち時間は長いですね。

見た目

具材はシンプルで、家系の定番、ほうれん草チャーシュー海苔の3つだけ。

雰囲気を出すためにパッケージと同じ盛り付けをしてみました。

これぞ、家系!

表面が脂でコーティングされたかのようスープで、蓋を開けた瞬間から醤油のベースのいい香り。

早く食べたい!

食べた感想

タンサック
タンサック

いただきまーす!

麺は中太麺でもっちりとして弾力があり、食べ応え抜群です。

つるっとしていて、麺のプルプル食感がたまらない。

麺自体もスープに負けないしっかりとした味です。

麺硬めと書いてありましたが、それほど硬めではなかったかなと思いました。

硬めがお好みの方は、待ち時間が短くてもいいかもしれません。

チャーシューが薄いのが少し残念です。

さらに欲を言えば、ほうれん草がもう少し欲しいところ。

しかし、パッケージ通り味濃いめの豚骨醤油のスープが麺によく絡んでいて、家系ならではのしょっぱい味が後を引く美味しさです。

スープの表面が脂で覆われていましたが、見た目とは違い脂っこさもなく、あっという間に食べきってしまいました。

私としたことが、家系ラーメンには欠かせない白米を準備するのを忘れていました。

白米がなかったので、最後までスープを飲み干すことができませんでしたが、次はちゃんと準備しておきたいです。

タンサック
タンサック

次はご飯と一緒に食べたい。

家系ラーメンが自宅付近にはないので、頻繁に食べに行くことができません。

しかし、コンビニで300円以下で購入できるのでコスパも良く、こんなに近くでお店の味が楽しめるは最高ですね。

見た目は麺が少ないかなと思っていたのですが、食べ終わった後はしっかりと満腹感を感じました。

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした!

タンサック
タンサック

最後まで見てくれて、だんだん。

次の新発売はどれにしようかな。

データ

 

■吉祥寺武蔵家家系MAX
コンビニ ファミリーマート
豚骨醤油
待ち時間 4分
スープの濁り 少し濁っている
探索日 2022年9月8日(食べた日にち)
タンサック編集部
この記事を書いたし
タンサック編集部

ガイドブックには載らない島根の魅力が見つかるサイト(タンサック)をご覧いただきだんだん!
このサイトの名前にもなっちょー「タンサック」という名前は、探索という意味です。
タンサック編集部メンバーは、遊ぶのががいに好きな島根っ子。
生まれ育った島根を活気づけぇ助けになーならと考えて、地域情報を発信すーサイトを立ち上げーことにしました。
なんて、かっこつけたことを語ってしまーましたが、単に食い歩きが好きなしたちが集まって、好きなことをひたすら書いちょーだけのサイトです。

タンサック編集部をフォローする
スポンサーリンク
ラーメン女子部
スポンサーリンク
タンサック編集部をフォローする
島根タンサック

コメント